【バイク】プロテクターは絶対つけた方がいいと思うわけです

f:id:saaaach:20180620015344p:plain

どーも、さーちです。

 

最近雨天気が多い九州地方。

私が免許取るころは雨シーズンだったりしないか心配になってきました。。。

 

さて、今日はバイクのプロテクターについてです。

バイク事故は大惨事になることが多いことからプロテクターの着用が勧められています。

実際、教習所でも狭いエリアでの教習とはいえ、プロテクターの装着が義務付けられています。

 

で、バイク購入にあたって、プロテクターの購入を検討したのですが、そろえるとそれなりにするんですね。

www.amazon.co.jp

ヘルメット、グローブはある程度いいものをそろえようと思っていたのですが、

プロテクターは揃えようすると資金的にちょっと厳しかったので、

「ちょっとずつ揃えるかー」

とか考えていたのですが、、、、

 

アマゾンのプロテクターのレビューを読んでみると、、、

交通事故に合われた方からの投稿がちらほらみられて、

 

プロテクタがなかったら、おそらく、肉が殺げていたか、骨が折れていたか。

 

四肢は骨折と重度の挫創で現在も治療中ですがこれを装着していたおかげで体幹は無傷でした」

 

など、痛々しい中でもプロテクターのおかげで助かったという声があり、

「プロテクターは必須だな」って心改めました!(`・ω・´)ゞ

レビュー書かれていた方々、気付かせて頂きありがとうございます!

 

プロテクター、ぱっと出すにはちょっとお金がかかりますが、万が一の時の備えと思えば大した額ではないなと。

というわけで、バイク乗り出す前にプロテクター購入を検討中です。

 

探してみると色々あるんですね。

ジャケットに入れ込むものだったり、別で着用するものだったり。

レビューやほかのブログなどを漁ってみると、これも一長一短あるようで、

プロテクター自体を使いまわすとジャケットに入れ込むタイプがコスパが優れているが、

着用タイプに比べてプロテクターのフィット感が劣るなど、予算と使い心地、安全性を秤にかけて選ぶ必要がありそうです。

個人的にはジャケットに入れ込むタイプで行きたいと思っていっます(コスパ重視)。

なので、なるべくフィット感のあるジャケットを選ばないとですね。

 

今度の休みはバイクグッズ屋に見に行ってみるかなー。

免許取得がちょっと伸びてある意味良かったかも(笑)

 

それではまた!