【バイク】タイチのニーガードが届いたので早速装着してみた

どうも、さーちです。

 

台風が去ってひどい雨ですね。

我が家は幸いこれといった被害はありませんでしたが、

近所で避難勧告がでたり子供の小学校の登校下校時間に調整があったりと、

近年まれにみる大雨にてんやわんやでした。

 

さて、そんな中ネットで注文していた膝のプロテクターが届きました。

 

じゃじゃーん、RSタイチのステルス CE ニーガードぉ

f:id:saaaach:20180707002405j:plain

いよいよバイク乗るんだなって雰囲気出てきますね。

 

さてはて、ネットで見ただけで購入したので念のため試着~

ひとまずパンツの上から装着するとこんな感じ。

f:id:saaaach:20180707002740j:plain

教習で使ってるニーガードよりしっかりフィットしてます。

 

パンツ下に装着するとこんな感じ。

f:id:saaaach:20180707002951j:plain

結構ぴっちりなパンツでちょっと膝が膨らんでるのがわかる程度。

さすが薄型!

膝を曲げてみましたがプロテクター自体がソフト素材な事もあり、さほど突っ張る感じもなく、履き心地はとても良いと思います。

膝裏がメッシュ素材になっており、暑い夏でもどうにか履けるんじゃないかな。

 

バイクウェア見に行った時、プロテクター入りのパンツも見たのですが、結構高価なんですよね。

その点、このプロテクターなら普段はいてるパンツの下にはけるので、

イニシャルコストを抑えることができ、おまけにごてごてし過ぎないと、

一石二鳥のアイテムなわけです。

 

さて、明日は教習最終日。(予定)

明後日は卒検!のはず。

 

何といっても明日も明後日も悪天候。

教習初日以来の悪天候。

 

ブレーキさえ早めに対処すれば何とかなるっしょ!

と軽い気持ちで挑んで来ようと思います!

 

それではまた!